Top > 出会い > インターネットで出会った人達

インターネットで出会った人達

この所、結婚をされる人達の間で、インターネットで出会った人達の割合が少しずつ高くなってきています。

実際のところ、最近は、ネットで、買い物をしたり、情報を集めたりすることが、普通のことになって来ているので、そんなカップルが増えて来ても何の不思議はありません。

しかしながら、それとは逆にネットで出会えた人と結婚するんだと親に打ち明けると、嫌な顔をされることもかなりあります。

そんな時はどうやって対処していけば良いと思いますか?

他の理由を伝える

インターネットがきっかけで出会ったと親に伝えたら反対されそうなのであれば、はっきり伝えないという方法もありだと思います。

知人や友人の紹介とか、街コンに参加したら出会ったとか、うまい表現を使って説明をしているカップルは結構いらっしゃるようです。

実際、正直に言わないことは良くないことだとは思いますが、まともに言うと、気まずい雰囲気になるよりは、良いのではないでしょうか。

どんな人であるかを伝える

しかし、インターネットで出会ったということは、何らかのきっかけで親にバレる可能性は十分あります。

あとやはり、事実をずっと隠すのは、あまりよろしくないとも言えます。

なので、本当のことがいつか分かってしまっても大丈夫なよう、親に付き合っている人がどれくらい素敵な人なのか、ちゃんと説明することが重要です。

どのような仕事をしていて、人格的にどんな人で、どんな素敵な面を持っているのか、など。

何だかんだ言って、親にとって、出会いのなれ初めも重要だと思いますが、もっと大切なことは、その人と結婚をしてあなたが本当に幸せになれるかどうかということなのです。

なので、とにかくお相手の方のことを理解してもらえるようがんばっていきましょう。

これはネットでの出会いがメインの時代

今だけを見てみると、きっかけが出会いということは、日本だとまだ珍しいと言えます。

しかし、諸外国では、インターネットから付き合い始めることが主流になっているところも多いです。

日本でも将来的に、ネットをきっかけに結婚をする人達が増え続けて、親に正直に打ち明けても当然だと思ってもらえる時代が来るのだろうと思います。

出会いの場を都城で探す

出会い

関連エントリー
相席屋では女の子がタダ食いインターネットで出会った人達
カテゴリー
更新履歴
相席屋では女の子がタダ食い(2018年1月21日)
インターネットで出会った人達(2017年12月28日)
私の初めての体験(2017年8月29日)
派遣やパート直接雇用(2017年4月23日)
育毛によい食べ物(2016年9月20日)