Top > 注目 > 派遣やパート直接雇用

派遣やパート直接雇用

中小企業の半分が人材不足ということで

記事になり、多くの反応が出ています。

どのようなコメントが出ているのか集めて

みました。

 

ten | 2017/04/22 13:53 

景気が悪い、みんなで頑張ればどうにかなると信じて働いたところで、政治と癒着してる企業の上の人間が得するだけ。

安い賃金では働かず、まず政治と企業の癒着を無くすことが重要。

これで安い外国人労働者をいれるとか、ほぼ日本人に対する裏切り。

0

0

返信0

黒門町伝七、極貧の認知症 | 2017/04/22 13:53 

おいらが、現職時代だからかれこれ20年ほど昔に成るが、必ず人手不足の時代が来るから、先を見て経営に当たれって進言したけど、今はおいらが居た会社は消滅した 笑えに笑えない現実

0

0

返信0

jwu***** | 2017/04/22 13:52 

人をボロ雑巾のように使い捨てにしてきて何が人が集まらないだ、つぶれるしかないんじゃない!!

3

0

返信0

uye***** | 2017/04/22 13:46 

以前中小企業で働いていたけど、ブラックだったしね~中小企業=ブラックって言うイメージがある。

0

0

返信0

hoi***** | 2017/04/22 13:40 

トップがよっぽど魅力的で将来が期待できるから身を預けられるって人ぐらいじゃないと、待遇自体を良くしないと最低賃金付近をうろうろしてるようなぐらいでは集まらんだろうね。

2

0

返信0

gir***** | 2017/04/22 13:37 

今の好景気がいつまでも続くわけではない。

 

人手不足に対応するために、子供を増やせ、外国人を入れて労働人口を賄えという議論があるが、疑問です。

 

これまでも不況期に入ると、企業が大量のリストラを繰り返し、人余りで失業者があふれ、社会保障費が大量に投入されてきました。

 

歴史的には、人手が余っている時期の方が長いのです。これからAIの発達なので、ますます人手はいらなくなるでしょう。

 

いまの一時の商機を生かせないことを、殊更に、重大視する必要はないと考えます。

1

0

返信0

tow***** | 2017/04/22 13:36 

非正規があまりにも多すぎる。

まだまだ派遣やパート直接雇用の20?40代の男たちをを社員にしてやってくれ。

4

0

返信0

mom***** | 2017/04/22 13:32 

大手のグループに転職したけど。

蓋を開けたら腐り過ぎて転職失敗かと日々思う

2

0

返信0

htm***** | 2017/04/22 13:32 

仕方ないよな、給与が安すぎる。

年収で200万以上違う。

選択する余地があるなら、こちらを選ぶ人はいないだろうね。

3

0

返信0

ate***** | 2017/04/22 13:30 

未だにリーマンの影響が、、、、言うとる経営者おるもんね

0

1

しあわせ減糖茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
派遣やパート直接雇用住所不明の人を探したい気になる鍼灸経営管理ビザで来日したので早速の旅行だった件チェックしたいフラッシュモブの口コミアトピーが気になる人は天然成分だけでできている結婚式余興サプライズダンスの事を相談ナース求人サイトを探すなら結婚式余興サプライズダンスをやってみたいと思うので感動のフラッシュモブプロポーズ動画を見て思った事素敵なフラッシュモブプロポーズ